
きらきら系女子を目指すきらきら日記

きらきら系女子を目指すOLが毎日をつづります

大阪で5つ星タイ料理~~❤タイ政府認定★★★★★

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

 

金曜日は梅田で同期とタイ料理を食べに行ったよ‼
エスニックが食べたいというリクエストだったので、ぐるなびでネット予約した~~❤




場所は大阪梅田からすぐ
ハービスエント内5階にあるタイ料理
本格タイチェンマイレストラン&ヌードル
『チェルディルアン ハービスENT』さん



向かっている途中で、
なんと一番についた同期からラインで連絡がっ‼
「予約されてないんだけど」



まじ😲⁉いや、予約したよ?



てなってかなり焦って到着したら、、、




お店の人が5階にも同じ名前のお店があります、
とのこと。




私たちが行ったのは3階にあるチェルディルアンさん。
お店の方が親切で5階のお店に予約あるか確かめてくださり、、、あったーーー‼
よかった❤



気になってどう違うのか聞いてみたら、3階はタイ南部の料理で、5階はタイ北部のお料理らしい。



3階はリゾートっぽくてすてきだったから、今度いきたいな❤
てなわけで、5階に気を取り直して‼


f:id:yuuuuuuuri:20170307181915j:plain



テーブルにあるのがかわいいんですけどっ❤
この笠みたいなのをとったら、、お皿がでてきた‼
f:id:yuuuuuuuri:20170307182036j:plain





●メニュー
メニューは日本語が書かれていてお料理の説明も丁寧にかいてあるんだけど、タイ料理の名前が難しくてほとんどわかんなかった。
しかも暗くて見にくかったので、友達に丸投げした~~
ごめんね😢
f:id:yuuuuuuuri:20170307182106j:plain


でもこの赤がタイってかんじ✨


●生春巻
生春巻は絶対はずせない‼
友達とりかけを写真とってもた!
やっぱりおいしい❤
この赤いソースが甘辛くておいしいよね‼
f:id:yuuuuuuuri:20170307182352j:plain



●飲み物
これはタイのお茶を選んだんだけど、なんとなんと青色のお茶🍵わかるかなー?ほんまのブルー!
f:id:yuuuuuuuri:20170307182607j:plain

そしてまさかのこれ、グラスにそそぐと紫色になるまさかのマジック(笑)
f:id:yuuuuuuuri:20170307182705j:plain
きっとレモンの効果だね‼
すげーって言っちゃった(笑)



●空振彩の炒め物
クウシンサイだいすき💓♥❤
ガーリック味で食欲そそられたあたしたちはこれをもう1つ追加オーダーしちゃった(笑)
f:id:yuuuuuuuri:20170307182814j:plain




●蒸し野菜のバーニャカウダー
ハーブとかかわった野菜も多くておいしかったー❤
f:id:yuuuuuuuri:20170307183013j:plain
エビのよくわからないこれを巻いて食べたよ‼
辛かったけど全然いける‼
ちなみに辛党のあたしがほとんど辛いのは食べた(笑)


●エビとカシューナッツの炒め物
これまじでおいしい‼
あたしてきには一番やわー‼
でも好みわかれるみたい~~
f:id:yuuuuuuuri:20170307183151j:plain



●タイ風オムレツ
これもつけるタレがほんまにおいしくて、しかもオムレツふわふわで美味しかったよ‼
あたしたちが普段食べてるオムレツとはまた全然違ったアジアなかんじ❤
f:id:yuuuuuuuri:20170307183317j:plain



トムヤムクン
でた‼タイといえばあたしの中ではこれ!
まさにタイ料理。
味はめっちゃ美味しいんやけど、ネギやと思って食べたら固くてかみきれないハーブ✨
むしろちょっと口痛くなった(笑)
そしてそのハーブがいっぱい入ってて、避けれないねん(笑)
でもしょうがたっぷりやし、辛いスープもミックスで体があったまる~~
f:id:yuuuuuuuri:20170307183434j:plain



でも、ちょっとここで思ったんやけどなんでタイはあったかいのに辛い料理が多いんだ?
あたしの知ってる辛いもの大国の韓国はめっちゃ寒いしカラダをあたためる効果大やけど。



湯葉のあげ春巻
これまた湯葉がめっちゃおいしいよーー❤
パクパクおつまみにいけちゃいそう~
f:id:yuuuuuuuri:20170307183826j:plain



●ノンアルコールカクテル
南国っぽいカクテル🍸がおしゃれでしょ❤
パインとマンゴーだったかなぁ⁉
かわいいから注文(笑)
f:id:yuuuuuuuri:20170307183944j:plain




●ナスと豚挽き肉の炒め物、よくわからないけど絶品スープ
ナスと豚肉くせあるかんじのまさにエスニックてかんじやったけど、これあたしは好きかも❗
そしてスープ✨なんやったかは忘れたけどめっちゃおいしいねん❤これもっとのみたかってん❤
f:id:yuuuuuuuri:20170307184133j:plain


●マンゴープリン
ほんまはココナッツミルクプリン食べたかったのに売り切れだった、、
まさかの売り切れ。
でもデザート絶対食べたいという食い意地。
だからタイっぽく、しかも写真てきにおしゃれなやつにした。(笑)
f:id:yuuuuuuuri:20170307184201j:plain



今思ったけどはじめに食べたエビマヨの写真とりわすれたこと後悔。
まじでまじで?そこらへんのエビマヨとちがって、さっくさっくでおいしいねーーーーん‼
絶対食べてほしい‼





それからパクチー盛したよ❗
あ、あたし何気にタイ料理いけるかも⁉
たぶんおしゃれな雰囲気やったらいけるのかも🎵





ぞうさんが入り口にいたよー✨
かわいいなぁーー❤

f:id:yuuuuuuuri:20170307184306j:plain





食べログ✨ハービスエント店はなかったけど、ここ、姉妹店です❤というかこちらが本店みたい❤
タイの北部のお料理めしあがれ~🎵


ショップカードありました❗
こちらは間違えた3階(笑)

f:id:yuuuuuuuri:20170307185137j:plain



こちらがあたしちの行った北部料理
f:id:yuuuuuuuri:20170307185300j:plain
関西初!タイ政府認定5つ星🌟


ちなみに中にはタイ語がかいてあってお勉強できます‼
f:id:yuuuuuuuri:20170307185529j:plain


うん、全くわからなーい。
全部記号にみえちゃう~~😵💦
難し~~😵💦



おいしくて、おしゃれでゆっくりできたよ✨
しかもハービスエントなので大阪駅すぐだからうれしい❤


ほとんどの人が女子会でした。
てか男のかた店員さんのみでした。



タイ料理っていっぱい食べてもなんだかヘルシー✨