きらきら系女子を目指すきらきら日記

きらきら系女子を目指すOLが毎日をつづります

京都で話題のお菓子やさん★

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

 

京都はおいしいお菓子やさんが多くて、和菓子はもちろん、洋菓子も美味しいんだぁぁーー❤



マールブランシュとかも大好き💓♥❤
お抹茶のラングドシャが有名だけど、クッキーもおいしいんだぁー❤




ですが、こないだ、嵐にしやがれでやっていたところが気になるーー‼(*^O^*)


『あのん祇園 本店』のあんぽーね
f:id:yuuuuuuuri:20170201181209j:plain

あんことマスカルポーネとか絶対おいしいやつやん✨
そして、自分でもなかに好きな量も入れれるという❤❤


昔ながらの京町屋の本店ではイートインスペースもあるみたいで、落ち着いた店内の雰囲気もステキでツボすぎる~~(*^O^*)🎵



し、か、も‼
このあんことマスカルポーネはジャムみたいに瓶に入っていて、好きな分量使っておいとけるかんじ✨
おしゃれすぎる❗



絶対いきたいやつ~~❤



基本、マカロンとかの洋菓子大好きやけど和菓子も好きやねん🎵
あんみつとか食べたくなる(*´ω`*)
あー食べたいから一人で京都へおでかけしてみようかな❤



ちなみに祇園といえばの舞妓さん。
まわりには舞妓さんの格好をしたいわゆるニセ舞妓の観光客が多いけど、嵐にしやがれでやってたクイズがふむふむすぎた件。


ニセ舞妓と本物さんの見分け方。
まず、昼間に本物の舞妓さんはいないらしい。
仕事は夜やから昼間は普通の格好をしていて、夕方からおでかけやねんてー‼
つまり、昼間に舞妓さんしてはるのは観光客とのこと!
ほぉー確かに‼



京都はほんまに落ち着くまちやからまた近々行きたいなぁ❤