きらきら系女子を目指すきらきら日記

きらきら系女子を目指すOLが毎日をつづります

カフェで主婦のおしゃれな習い事❤アーティフィシャルフラワー

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

 

昨日は、休日なんだけど、朝早く起きて習い事に!




滋賀は雪‼雪‼雪!!




電車は案の定遅れていたから一時間ほど早めに出てほんまに正解やったーー!



西宮で、レッスンされている先生の2周年特別レッスンに参加させていただきました~♥



友達が通っていて誘ってくれたんだ~♥
友達とは習い事フレンズになりつつあります(*^O^*)



昨日はアーティフィシャルフラワーとタッセルのコラボ作品で、レッスン料はカフェのランチもついて、なんと8000円!




カフェに入った瞬間からかわいーって叫んでしまった❤



カフェは、阪神西宮から徒歩3分
『ハーブカフェ KUKU』さん
ランチは後でのせるとして、


さっそく机には材料。
f:id:yuuuuuuuri:20170117080226j:plain



●お花のリース作り
ピンクと白のお花をベースにハート型のリース❤
もうこれだけでもかわいすぎるし、テンションあがりっぱなし!でも集中しすぎて、かなり真剣にやってしまってしゃべるのも忘れてた‼
あと初めてだったからよくわからず、要領が悪かった気がする。
何事も慣れが必要やわーーー❗



●タッセル作り
次に先生が交代してタッセル作り‼
白、黄色、ピンク、グレー、グリーンなどの細いひもを交ぜて交ぜてとかして自分の好みの色に❤
あたしはピンクと黄色が好きなので、多目にいれたんだけど、これも初心者のあたし、なかなかうまくまぜれない😞💦
でもコツをつかんで途中からキレイに交ぜれたよ‼(おおざっぱなのでとかすのが苦手)
先生はタッセルは色を足すのはできるけど引くのは難しいと言ってたけど、ほんまにその通り。
ちなみにグリーン先生に言われた通りに交ぜたけど、グリーン好きじゃないし、少しなのに自己主張強かったから1本ずつ頑張って減らした~




そしてできた完成品❗



f:id:yuuuuuuuri:20170117081105j:plain



かわい~♥


キャンドルと一緒に白い壁にすると❤


f:id:yuuuuuuuri:20170117081204j:plain


か、かわい~♥
やっぱりかわいいものが好き❗



そして、おわったあとは、カフェランチ


ハーブカフェ くくさんのチキンです~~


f:id:yuuuuuuuri:20170117081342j:plain
チキンのトマト煮込みが美味すぎました❤
パンも特にゴマがおいしかったーーー❤



そして、食後にサービスしてくれるデザートとハーブティ
f:id:yuuuuuuuri:20170117081505j:plain
飲み物は、コーヒー、リンゴジュース、ハーブティの中から選べるんだけど、ハーブカフェとのことなので、ハーブティにしたよ❤
あたしは『ハイビスカスブレンド』
これがほんまにおいしくて、あったまるし、何よりピンクがかわいいなぁ❤

そして、デザートは、なんとバターを使わず、オリーブオイルで作ったパウンドケーキ‼
これもほっこりする甘さでおいしかったよー❤



ランチだけでもまた行きたいよ!



クク

食べログクク




最後に先生からおみやげが❤❤

f:id:yuuuuuuuri:20170117082632j:plain

ジルスチュアートのハンカチに名前入り❤
まさにあたしの大好きなものがつまってるかんじ✨✨✨✨
ピンクもジルスチュアートも大好き❤



もらってうれしかったし、こんなステキな心遣いのできる人憧れちゃう~~(*^O^*)
そしてそして、ここには、ステキなサロネーゼ達が集まっていて次に習いたいことも決まったし、ステキな出会いも❤



次習うことリスト
ポーセラーツ(継続)
●キャンドル(継続)
●アーティフィシャルフラワー(来月)
●マカロンタワー
●おリボン🎀レッスン(来月)
●カフェミナージュ(3月)
●カルトナージュ


たのしもーう❤