
きらきら系女子を目指すきらきら日記

きらきら系女子を目指すOLが毎日をつづります

神戸で憧れディナー★ホテル ラ・スイート 神戸ハーバーランド

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

 

昨日は大好きな場所でおいしいフレンチを食べてきたよ❤




ホテル ラ・スイート 神戸ハーバーランド

『Restaurant LE CCEUR』
ル・クール

ここは私にとって結婚式をした思い出の場所で大好きなところだよ❤





夏のラスイートのパーティのビンゴで勝ち取ったペアディナー券の有効期限が切れそうだったので、、




まずは外から
スモールラグジュアリーホテルの外観はやっぱり何度きても大好きな雰囲気❤

f:id:yuuuuuuuri:20170115124018j:plain



あと毎回季節ごとに変わるこのロビーの写真をとるのも楽しみなんだ~♥
f:id:yuuuuuuuri:20170115124608j:plain

豪華なシャンデリアとお正月にぴったりな飾りものがステキ~✨
一気にテンションアップ🎵



早速お店へ。



兵庫県でとれたものを使った地産地消のお料理が楽しめるんだーー❤
兵庫loverとしてはありがたい(*^O^*)




f:id:yuuuuuuuri:20170115125021j:plain
まずはシャンパンでかんぱい~🍷
アルコール入りかノンアルコールを選べるよ❤



さっそく、アミューズタコカルパッチョ
f:id:yuuuuuuuri:20170115125147j:plain



なんかもうおいしすぎる❤
タコカルパッチョとか普通やのに味付けが好みすぎる☀


そして、前菜はサーモンとお米にいくら、卵をからめて食べるそう!
f:id:yuuuuuuuri:20170115125511j:plain
なんておしゃれな盛り付けなんだろーー❤
見た目のカラフルなかんじも楽しめる❗


そして、カニきた❗
f:id:yuuuuuuuri:20170115125633j:plain
外は春巻きのかわなんだけど、中にカニが入ってて、ふわふわのあわと一緒にたべたらもう💓💓💓
下の緑のソースも残さずペロリ(*´ω`*)
これもっと食べたい~♥



そしてお魚料理
f:id:yuuuuuuuri:20170115125839j:plain
シャンパン風味のソースでグラタンみたいなかんじなんだけど!
これ、ほんまにツボすぎました❤
これだけでもまたもう一回食べたい~♥
グラタン×お魚なんて私の好みすぎるから~~‼‼



そしてお肉料理
f:id:yuuuuuuuri:20170115130040j:plain
但馬牛のメイン料理‼
ミディアムでオーダー
お野菜も色鮮やかでキレイだったよ❤
でもこちらはお連れさま用。



お肉が苦手なあたしは、お魚メインにしてもらって❤

エビ~~❗
f:id:yuuuuuuuri:20170115130232j:plain
🍎のようなかわいいお皿で登場して、、、




f:id:yuuuuuuuri:20170115130326j:plain
エビさん❤
アメリケーヌのソースも美味でした❤
無理なお願いにもスマートにもおいしいお料理を出していただいて感動だよ(´;ω;`)❤



そして、大好きなデザート
デザートの準備をするので予習しといてくださいとわたされたものは、
ん?

f:id:yuuuuuuuri:20170115130555j:plain


裏面
f:id:yuuuuuuuri:20170115130642j:plain

うん⁉⁉



なんだこれ、と思って開いたら
f:id:yuuuuuuuri:20170115130745j:plain


わぁぁーーーー❤
なんだこれ‼(*^O^*)
かわいいケーキのメニューがいっぱい❤



そして、お好きなだけの文字!




めっちゃ迷っているとワゴン登場
f:id:yuuuuuuuri:20170115130936j:plain



わーん、悩む悩む、えらべなーい!
と思っていたらジェントルマン‼



お二人で全種類少しずつと優しいお言葉❤
もちろんお願いして、ちゃっかりアイスクリームもいただいちゃった❤
バニラとラズベリーのシャーベットだよ
f:id:yuuuuuuuri:20170115131133j:plain



そしてデザートたち❤
f:id:yuuuuuuuri:20170115131224j:plain


いっぱーい❤
ムース・ショコラ・オランジェ
ローズヒップとハイビスカスのジュレ
コーヒーのプチシュー
2種のチーズのクリームブリュレ
白ごまのブランマンジェ
いちごのモンブラン
スフレフロマージュ
タルトポワール
リンゴと甘粕のパウンドケーキ
フランスのケーキ(お正月に食べるもので、中にマトリョーシカのお人形が入ってる人は1年幸せなんだってー!あたしたちは入ってなかった😣)
キウイのコンポート
いちご
ル・パンの焼き菓子(マカロンやレーズンクッキー)


あたしはル・パンの焼き菓子がほんとに好きで何回か食べたこともあるし、去年わざわざ北野までパンを買いにいったこともあるくらい大好きだよー❤



だから出てきたときはめっちゃうれしかった❤



もうもうもう全部美味しすぎて、メニューが進むごとにあと何品だな、と寂しくなるくらいでした‼



ラスイートへはこの一年間本当に何度もきた思い出の場所だし、ごはんも6回目くらいだから帰るときは少し寂しい。
もっといたいな❤
でもまた次ごはんに来るのを楽しみにしてるんだ‼




しかも今回はディナーチケット使ったからドリンク代だけだったよ‼(*^O^*)
タダだから品数少ないのかなとか思ってたけど、さすがラスイート‼
超一流ホテルだけあって、プライドなのか豪家なディナーを食べれたよー❤
わーい❗わーい🎵







カップルやセレブそうな方々がいらっしゃって、あたしもそうなりたいな❤



また行きたいよーーーー‼(*^O^*)
おいしかった❤ご馳走さまでした❤
ラスイート大好き~~✨