きらきら系女子を目指すきらきら日記

きらきら系女子を目指すOLが毎日をつづります

名古屋できしめん‼(*^O^*)

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

 

お正月に名古屋に行ったとき、きしめん食べたよ❤




ほんまは名古屋に行ったら食べてみたい味噌煮込みうどん。
(ずっと言ってるけどいつも不実行(笑))
夢叶わず?また冬が終わりそう。
いつも名古屋に行くのが夏の暑い日で煮込みうどんの気分じゃなくなる(笑)



そして名古屋人に聞いたらあんまり美味しくない(-ω- ?)らしい。
というか麺が固い⁉らしい⁉



あたしはラーメンとかも柔らかい麺が好きやな!
バリカタとか苦手。



そんなん言ってたら一生かなわないけど、、、



今回はとりあえず、きしめんを食べたよ。
それも名神高速道路の養老サービスエリア。




名古屋きしめん

f:id:yuuuuuuuri:20170111182738j:plain

あたしうどんよりきしめんの方が好きかも🎵
寒かったからめっちゃあったまった❤
そしてよりあったまるために超辛党のあたしはもちろん、一味たっぷりかけたよ‼(*^O^*)



おつれさまは
オリエンタルカレー(名古屋では有名なチェーン店らしい(笑)←ほんまに⁉(* ̄∇ ̄*)!)
で、カレーパスタ食べてはったよ!

f:id:yuuuuuuuri:20170111183753j:plain


関西ではカレーパスタとか食べないんやけど、有名なの⁉
カレーうどんとかカレードリアは聞いたことあるんやけど、カレーパスタはお連れ様で初めて知ったんやけど、、?

てかちょっと思うんやけど名古屋ってパスタってあんかけパスタとか小倉パスタとかパスタはB級グルメなのかな⁉(笑)


そして高速道路のサービスエリアで絶対食べたいソフトクリーム🍦

限定ソフトクリーム
美濃いび茶ソフトクリーム
f:id:yuuuuuuuri:20170111183845j:plain


もちろん、限定にひかれてこれにした❤
f:id:yuuuuuuuri:20170111183918j:plain



なんでこんなにサービスエリアのソフトクリームっておいしいんやろ~♥
基本ソフトクリーム大好きやけど、高速道路でのソフトクリームは格別‼
車内で空気こもってのど乾くからとか⁉(笑)


わからんけどおいしい~♥


お連れさま、名古屋名物味噌カツ食べてた。
f:id:yuuuuuuuri:20170111184144j:plain


名古屋の人ってほんまにどこまでも味噌なんやぁーー!



テレビでおにぎりに味噌つけて食べる地方あるってみたことあるけど、名古屋民もするんかな⁉



あと、五平餅
f:id:yuuuuuuuri:20170111184338j:plain

中部地方の郷土料理らしいんやけど、
有名なのかな⁉



また食べてみたいな。


でも一番は味噌煮込みうどんだよ。
山本屋本店の食べてみたいな❤
もっとおいしいとこのあるんかな⁉
とりあえず、一番に検索したら出てきたからっていうミーハーな理由!