
きらきら系女子を目指すきらきら日記

きらきら系女子を目指すOLが毎日をつづります

万博記念公園で穴場ランチ★エキスポシティ

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

 

エキスポシティの記事が終わらない~❗



万博記念公園近くのEXPOCITYでランチからスタートしました‼




時間は12時前なのに、どこのお店もカップルや、家族連れでいっぱい‼
待ち時間もやばめで、前に30組待ちとかザラのレベル、、、



とりあえずよさげなところの券を発行してひたすら待ちながらポケモンセンターの方へ。



そしたら気になっていたカフェを発見‼



『オリエンタルスプーン』
アジア・エスニック料理‼



しかも12時過ぎなのにかなり空いてる‼食べログの評価が、万博記念公園グルメで上位やったから候補の1つやってん‼


きっと場所がエキスポシティのレストラン街から少し離れているから穴場カフェなのかな。

ブランチメニューは、
f:id:yuuuuuuuri:20161228182512j:plain
生春巻、前菜、メイン、ドリンクバーで1500円‼


デザートもあるみたい、
f:id:yuuuuuuuri:20161228182618j:plain



店内はソファ席やテーブル席でアジアンテイストなのがいいかんじ♥
f:id:yuuuuuuuri:20161228182733j:plain





ライトの照明もおしゃれ~♥
f:id:yuuuuuuuri:20161228182837j:plain



梅田の茶屋町にあるモンスーンカフェを明るくした感じ(昼間だったからかも)



3人で行ったのでブランチメニューを3つ



★生春巻(3人前)
f:id:yuuuuuuuri:20161228183031j:plain



★前菜(トムヤムクン、グリーンサラダ、焼きシーザーサラダをそれぞれチョイス)
f:id:yuuuuuuuri:20161228183321j:plain

f:id:yuuuuuuuri:20161228183401j:plain

f:id:yuuuuuuuri:20161228183452j:plain

あたしはグリーンサラダにしましたが、普通。もっと他のにすればよかったかなー⁉
サラダが食べたくて、、
それからシーザーサラダもいただきましたが、これがおいしかったーー‼
シーザーの味が濃いのでチーズとか好きな人はオススメ‼
しかし、レタスをパリパリっに焼いているのでごげの部分が歯につまった(笑)(* ̄∇ ̄*)
デートやったらつらいやつ。
あたしはお手洗いで必死にとりました(笑)



★メイン(ガパオ炒めごはん、ベトナムフォー、グリーンカレーをチョイス)
f:id:yuuuuuuuri:20161228183828j:plain

f:id:yuuuuuuuri:20161228183918j:plain

f:id:yuuuuuuuri:20161228184008j:plain


あたしはグリーンカレーをチョイスしました。これには唐辛子マークがついていて辛いみたいなんだけど、あまり辛くなかった!(あたしはかなりの辛党。例えばインドカレーの辛さを5段階で選べるなら迷わず5にします。)



フォーにはパクチーがたっぷり入ってるから苦手なら抜いてもらうこともできるよ‼一緒に行った妹は少な目でお願いしてたよ❗



ドリンクバーには、
ジャスミンティ
ウーロン茶
オレンジジュース
ハイビスカスティ
コーヒー
などなど、他にもけっこう選べて飲み放題だったよ。


お客さんはファミリーだったり、カップルだったりいろいろいたけど、外国の方もいたよーー‼



穴場カフェ見つけてうれしかったよ❤
あ、デザートは頼みませんでした。



カフェ オリエンタルスプーン

食べログカフェ オリエンタルスプーン