きらきら系女子を目指すきらきら日記

きらきら系女子を目指すOLが毎日をつづります

淡路島のオススメ観光🎵

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

 

先週末、家族旅行をしました‼
7人の大家族❗




まずはランチをしてからむかった先は淡路島‼




宿泊ホテルは南淡路ロイヤルホテルでしたー‼
明石海峡大橋を渡ってすぐのSAで休憩がてら記念撮影をしたよ🎵
明石海峡大橋がバックにうつっていいかんじでした❗



ここのサービスエリアにはスタバがあるんだけど、激混みだったので、ソフトクリームを食べたよ‼



f:id:yuuuuuuuri:20161220183130j:plain
あたしはあまおうのソフトクリーム✨



高速のったときのサービスエリアのソフトクリーム🍦ってほんまに美味しくて大好き💕



おみやげもたくさん売ってるサービスエリアでここは絶対寄るところ~♥



それから早速車を走らせて、『たこせんべいの里』へ。
ここではたくさんの種類のたこせんべいが試食できて、さらにはコーヒー まで無料で飲めるよー🎵




お母さん達がたくさんお土産購入してうれしそう❤



この日はこのまま、ホテルへ。



ホテルはまた詳しく書きますが、『南淡路ロイヤルホテル』。
小さい頃からよく泊まりにきている思い出の場所🎵
夏休みによく遊びにきていたけど、プールがあって楽しいし、夏休みはお祭りなんかもやっていて、盛り上ってるんだーーー❗
(今年の夏休みに妹が行ったんだけどビンゴ大会があって扇風機をあてたみたい‼)





またホテルのごはん美味しかったからゆっくりアップするとして、2日目の観光‼



まずは、
淡路島観光第①位
『道の駅 うずしお』へ。
ここは徳島の有名なうずしおが見れる場所。
そしてお店もおみやげたくさんあるからいっぱい買ったよ‼



f:id:yuuuuuuuri:20161220184252j:plain
さすが淡路島。
自動販売機がたまねぎ~♥


このクリスマスツリー

f:id:yuuuuuuuri:20161220184345j:plain
まさかの!


f:id:yuuuuuuuri:20161220184450j:plain


オーナメントがたまねぎ(笑)‼
めっちゃうけた。



そしてこんなのも❗
金曜日しか開いてない山田屋さんのジャムf:id:yuuuuuuuri:20161220184554j:plain
金曜日しか開いてないってどういうことやーーー(*´∇`*)
そんだけおいしいもよう。


こんなかんじでおいしそう♥

f:id:yuuuuuuuri:20161220184725j:plain



そしてこのあわじビール🍻
黒ビールを購入してたけどおいしかったのかな⁉
f:id:yuuuuuuuri:20161220184832j:plain

f:id:yuuuuuuuri:20161221075733j:plain

ここで次の観光スポットへ。
淡路島観光第③位
『淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館』へ。

ここは、昔あわじ花博があった場所。
1年前にもきたけどその時は夏だったから今回とは全然違って楽しかったよ❗


安藤忠雄さんの建物で有名らしい。



植物園は室内でクリスマスバージョンだったーー♥

寒いの嫌だけど全然寒くなーーい‼

f:id:yuuuuuuuri:20161221075703j:plain

ポインセチアがかわいい♥
f:id:yuuuuuuuri:20161221075858j:plain


小さいお家にはサンタさんがプレゼントはこんでるーー‼
f:id:yuuuuuuuri:20161221075944j:plain



オーナメントがとうがらし、パスタ✨

f:id:yuuuuuuuri:20161221080132j:plain

出口手前に大きなツリー✨🎄✨


f:id:yuuuuuuuri:20161221080241j:plain




めっちゃクリスマスっぽくてステキやったぁぁ♥
料金は大人600円。
ここはほんまにオススメだからぜひ行ってほしい。
けどかなり大きいから全部みるには1日かかりそう☺
近くに(目の前に)ウェスティンホテルもあるからお茶できるし♥



また違う季節に行きたいな🎵