きらきら系女子を目指すきらきら日記

きらきら系女子を目指すOLが毎日をつづります

簡単でかわいい♥キャンディレイ作り★

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

 

こないだクリスマス会があって、子供たちにプレゼントを作ったよ✨




キャンディレイ(メダル)




お菓子をいっぱい使って、かわいいレイ作り★






あげたのは幼稚園児たちですがとっても喜んでくれたよー♥
しかも簡単なのに、かわいい♥



f:id:yuuuuuuuri:20161205075831j:plain



もらったときはうれしいけど、親からしたらそのうちゴミになる、という意見をいただいたので、、




メダル部分もお菓子にしてみました★




用意するもの🎵
グッピーラムネ(キャンディなのですが園児なのでラムネにしました)
★メダルになるチョコレートのお菓子
★傘袋(ゴボウ袋が一番良い)
★リボン(毛糸)

これをラムネを袋に入れてはリボンでとめる作業を繰返し、
長さを調節して、メダルチョコをテープでとめれば出来上がり❤
ほーら、簡単!

かーなりちょっとの材料。
グッピーラムネは30個くらい入って100円
チョコは50円
ラムネは約8個使ったので、約25円くらいなので、
合計75円だよ❗
材料はダイコクで購入したよ‼


ちなみにお店に売ってるキャンディレイはチョコなしで250円もしたからぼったくり(笑)



こんなにかわいいクリスマスプレゼントが出来上がり❤



バザーとか子供会にもいいなーって主婦の方は言ってたー♥
ナイスなアイデアでしょー✨