
きらきら系女子を目指すきらきら日記

きらきら系女子を目指すOLが毎日をつづります

おしゃれ主婦(*σ´ェ`)σの習い事♥ポーセラーツ

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

 

昨日のこと♥
習い事に行ってきた‼
もう通い初めて一年以上続いてる、飽き性なあたしにしてはめずらしい。



ポーセラーツ
主婦の間で流行ってるみたいで、
あたしは休日なんやけど、平日の方が人気みたい!



楽しすぎて、作りたいもの多すぎて、
何より自分好みに転写紙を組み合わせできるのがいい☀

お店で、食器とかみてて、この柄は好みやのに、色が少し嫌やなとか思うことないですか⁉



あたしそういうのこだわり強いねんな、、
だからほんまに自分の納得いくもの作れるのが最高ではまってしまうーー♥

昨日は久しぶりだったから1週間くらい前から、何作ろうか悩んで、ネットで人の作品みててん‼




で、決めたのが、ミニエタージュラ✨
大きいのは昔ポーセラーツで作って友達きたときとかにお菓子のせて出すんだ☀
けっこう好評‼
アフターヌーンティみたい♥



小さいのはアクセサリーとかのせてもかわいいなー♥
玄関か、リビングか悩むところやけど、
やっぱり自分の部屋がテンションあがるーー♥

ピンクをベースに、ツイード柄とリボンの転写紙を使ったよ‼
なんと、お会計しつもらうときに詳細みてびっくり‼このエタージュラは300円らしい。
先生いわく、3coinらしいんやけど、不良品多くて廃盤なったからレアで残り2つやってん。


初めのやつあけたら、なんと下の穴が小さくて入らなくて早速不良品‼


だから残りの1つを使わせてもらったよ‼
うれしーー♥かわいー♥



f:id:yuuuuuuuri:20161121110446j:plain


あとはクリスマスをイメージしてクリスマスツリーのプレートにバンビちゃん♥
雪の結晶も散りばめたよ❗
季節ものはあまり作らないんだけど(一定期間しか使えないから)、だんだん作るものも減ってきたころにかわいいものみつけたから☀



先生がバンビをオススメって見せてもらったらツボすぎて♥


早く焼き上がるのが楽しみ☀


2つ作ってなんと5000円いかないくらいかな。
レッスン代込みです‼


あと、何より楽しみは、レッスン後のティータイム❗
いつも先生のセンスあるポーセラーツのセットで出てくる❤
この日はクリスマスのプレート‼


f:id:yuuuuuuuri:20161121110732j:plain



かわいいし、おしゃれやわー🎵
あたしは先生のお家もほんま海外チックで大好き💓♥❤
しかも飾付けもクリスマス一色なかんじやのにおしゃれすぎた!
将来こんなセレブ生活したいよーーーー♥
だからポーセラーツも楽しみやけど、ティータイムも先生のお家も全部楽しみ❗


ちなみに、今日いただいたケーキはイタリアのクリスマスの伝統てきなお菓子
『パネットーネ』
ドライフルーツやナッツが入ったパンとかお菓子があたしは大好きやからほんまに好き‼
初めて食べたけどおいしかった❤


コストコにも売ってて、日持ちもするしオススメって言ってたよ‼



イタリアに旅行に行ったとき思ったんやけど、男の人もほんまに甘いもの大好きで、めっちゃ食べる食べる‼


あたしも甘党やからイタリア人ステキ♥
さすが情熱の国~
また行きたくなってきたー‼