
きらきら系女子を目指すきらきら日記

きらきら系女子を目指すOLが毎日をつづります

無農薬でおいしいお野菜★

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

 

自分達の畑に、ほんまに無農薬でおいしいお野菜の掘りあげに行ってきた‼




だいこんとにんじんとサトイモ


f:id:yuuuuuuuri:20161119164734j:plain

手前がにんじん。



これこそ、新鮮で安心でおいしいお野菜♥

大根って、いつも食べている白い部分は茎と、根って知ってた⁉
その証拠に少し土からはみ出た部分があって、ここが茎。
f:id:yuuuuuuuri:20161119164926j:plain
土の下に埋まってるところが根なんやって。


根にはひげがはえていて、それがまっすぐ直線のものがおいしいんやってーー🎵
初めて知った‼



あと緑の葉っぱ。
スーパーでは葉っぱはあまりついてないけど、この葉っぱ、おいしいねん。


オススメは大根の葉のふりかけ
てなわけで早速つくりました。


f:id:yuuuuuuuri:20161119165236j:plain

ちりめんじゃことかつおぶしを入れたよ。
日持ちするので保存もきくしおいしいし、ステキ♥



あと、ニンジンさん。

実は私たちが普段食べているオレンジの部分より葉っぱの方が栄養価が高いらしい。
ビタミンや鉄分が豊富やねんて。
オススメはにんじんの葉のてんぷら、だそう。
でも面倒なので、炒めものにした。
おいしかったーー♥



何でも捨てたらあかんね。
全部食べたら栄養もあって、さらにはゴミがでなくてエコやねん‼
お野菜は高いのですごく貴重!
大事に食べよう❤