
きらきら系女子を目指すきらきら日記

きらきら系女子を目指すOLが毎日をつづります

かぼちゃ大好き♥パンプキンスイーツまとめ♥

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

 

パンプキンが大好きでいろいろパンプキンスイーツ食べてる!



秋といえば、いも、くり、なんきんやわぁー❤
秋っていってもすっかり寒いから、冷え性なあたしにとったら冬冬冬‼



女子は大好きな食べ物!かぼちゃのスイーツいっぱい食べてるからまとめてみた♥




サーティーワンアイスクリーム
もちろんあたしはトリプル派♥
10月のキャンペーンでGETしたべりーべりーストロベリーのイヤホンと‼


このパンプキンプリンみたいでほんまにおいしい❗


絶対食べなあかんやつ~‼

f:id:yuuuuuuuri:20161118075706j:plain


カプリチョーザのかぼちゃタルト。
これは梅田のカプチョに通うのが週間だった高校生のときから大好き❤
f:id:yuuuuuuuri:20161118075855j:plain

このかぼちゃタルトを食べるためだけにカプチョに行くといっても過言じゃない。



生クリームたっぷりで、😋🍴💕しかもかぼちゃのしっとり感がたまらん~(*´∇`*)
カボチャ🎃やからって少し野菜を食べてる感ある(笑)(* ̄∇ ̄*)ないか。




モンテールさんのコンビニとかお手頃スイーツ🍰🍩🍮✨

f:id:yuuuuuuuri:20161118080424j:plain
北海道えびすかぼちゃのシュークリーム
100円くらいのお値段やのに、おいしい☀
甘さ控えめなかんじ~(*´∇`*)




ドトールのカボチャタルト
f:id:yuuuuuuuri:20161118080722j:plain

これはタルト生地の上にかぼちゃプリンがのってるかんじ~
カプチョのカボチャタルトより生クリームないぶん控えめなかんじ~🎵
おいしい❗




ハーゲンダッツのアイスクリーム
f:id:yuuuuuuuri:20161118080943j:plain

パンプキン~♥
このアイスクリームはハーゲンダッツのストロベリーと並んで大好きな味‼
期間限定なのが悲しい😢
毎年秋の期間限定を楽しみにしてるんだーー♥
何回食べてもおいしいから、もっと大量に食べたいけど、ハーゲンダッツはお高いからちょっと特別‼



⑥おまけ。
あたしこないだバターナッツという品種のかぼちゃをいただきまして、
f:id:yuuuuuuuri:20161118081308j:plain
ハロウィンまではこんな風に遊び心入れて飾ってたんだけど、
ハロウィンメニューとして当日調理‼

かぼちゃのポタージュにした~♥
f:id:yuuuuuuuri:20161118081448j:plain
切ったらこんなんじ‼


f:id:yuuuuuuuri:20161118081530j:plain
ミキサーがなかったので、ジューサーで‼
やわらかくして、バターでたまねぎといっしょに炒めたカボチャと牛乳をなめらかにしたよ‼




生クリームは高いから使わなかったけど、
f:id:yuuuuuuuri:20161118081733j:plain
こんなになめらかで、クリーミーに仕上がったよ♥



ホテルで食べるポタージュをイメトレしながら作ってみた(笑)(* ̄∇ ̄*)




とっても美味しくて、栄養満点なかんじ~♥
バターナッツかぼちゃはなかなかスーパーではお目にかかれないけど、直売所で売ってるよ‼
普通のかぼちゃより甘くてスイーツにもオススメだよ❗



スープは分量は適当に目分量やし、あたし流のアレンジやったのに、失敗せずに美味しくできた。


今思えばジップロックで、冷凍保存すればまた平日も楽しめたのになぁー❗


今度大量につくろう♥



以上。
あたしのパンプキンまとめおーわり🎵